2014年07月01日

意外に多い介護施設

東京の国立市に住んでいるのですが、
この小さな国立市の介護施設って、意外に多いんです。

最近気がつきました。

この春、国立市内にワタミの介護施設がオープンして
ワタミが? って珍しかったので

どんなところかネットで調べてたら、
ワタミの介護施設も多摩地区にいくつも見つかったのですが

もっとご近所に、ベネッセの施設があることが判明

もっと小規模なデイケアセンターなど含めたら、
介護関係の施設って、意外に多いことが分かりました。

そういう時代なんですね。







posted by athfoot at 08:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

ワールドカップ開幕

いよいよ、というか、ついにワールドカップが
開幕しましたね。

ブラジル−クロアチア戦では、審判の判定に
ちょっとトラブルがあったようですが、

とにかく、日本 がんばってください!





,
posted by athfoot at 12:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

平均貯蓄1739万円

総務省が16日に発表した2013年の家計調査報告では、
2人以上世帯の平均貯蓄額は1739万円でした。

で、Yahoo!ニュースで見たんですが、

やっぱり思ったとおり、一部のお金持ちの方々が
平均値を押し上げてたようですね。

最初に発表金額を見て、ドキッとした人は
私以外にも、いっぱいいたんでしょうね。




.
posted by athfoot at 22:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

イングラムがデッキアップ!?

吉祥寺の街で実物大のイングラムがデッキアップして
吉祥寺駅の北口が大混乱したと、Yahoo!ニュースで読みました。

デッキアップとは「機体を立ち上げること」と、
解説がついてましたが、そもそもイングラムって何?

縁のない人間には、さっぱり分からない記事でした。




posted by athfoot at 22:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

STAP細胞って大丈夫?

あの小保方晴子さんが一躍脚光を浴びた
STAP細胞ですが、なんとなく雲行きが怪しくなってきました。

研究や実験が不十分ということでしょうか?

せっかく、すごい発見だと思ったんですけどね。






 
posted by athfoot at 23:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

結婚祝いはやっぱりデパートですね

結婚お祝い品を考えてますが、やっぱりデパートがいいですね。

同じブランド品でも、老舗デパートの包装紙に包んであるだけで
なんか、とってもありがたい気がしませんか?

結婚お祝いの人気ランキングなどでは、人気の品物が
分かりますので、そのお祝い品を有名デパートから
送るようにするのが良さそうですね。

それにデパ−トのサイトなら、もともと結婚祝い用のコーナーなんかも
あって、選びやすく送りやすくなってますしね。

あまり苦労せずに贈れそうです。



posted by athfoot at 21:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

レスリング浜口選手がチョコ手作りに挑戦

レスリングの浜口京子選手が、本命の相手へ渡すために
チョコレートの手作りに挑戦するそうですね。

今日のYahoo!ニュースで読みました。うーん、すごい!

ネットには、バレンタインチョコレートの人気ランキング
サイトなどもたくさんあって、

デパートとかも、盛んにバレンタインセールやってるし

“買って贈る”が普通になってきていますが、
浜口さんはリッパですね。

うーん、私は義理チョコばっかりだし、さすがに、
手作りはできないですね。
posted by athfoot at 22:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

アミノ酸系のシャンプー

女性なら髪や頭皮の地肌を洗うシャンプーにも
気をつけていると思いますが、

私はけっこう無頓着で、テレビCMに影響されて
なんとなくイメージで買ってました。

最近、なんとなく髪ががさがさしてきた感じがして

女性用や男性用の育毛剤ランキング
などの
ページで調べたんです。

そしてら、髪や地肌に優しいのは、やっぱりアミノ酸系の
シャンプーらいいんですね。

たしかに、アミノ酸をウリにしているシャンプーって

けっこうあったような気もします ^^;

これからは気をつけて選びたいです。
posted by athfoot at 22:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

思い出のマーニー

スタジオジブリの、次の作品は、イギリス児童文学から
題材をとった、思い出のマーニーだそうです。

またひとつ、楽しみができました。
posted by athfoot at 06:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

年末は物入りの季節

年末って、どうしてこんなに色々と
出費が重なるんでしょうか。

ここにくるまで、買わずに我慢してたものを
一気に買ったりするからかな?

世間一般も、そうなのでしょうか?

昔、風水が流行ったことがありましたが

そのころには、風水の財布や鏡が、年末の時期に
けっこう売れたらしいです。

なんか気持ちが分かりますね。

私は、そういうものを買い揃えたいとまでは
思いませんが、

でも、年末ジャンボ宝くじが当たってほしいな
ぐらいは夢見てます。
posted by athfoot at 21:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

かにしゃぶ用のカニを求めて

寒い季節になってきて、そろそろ“かにしゃぶ”を
食べようと思ってます。

昨日、近所の大きなスーパーの鮮魚売り場で
少しカニを眺めたんですが、どうも決め手がなくて

今日は、ネットで探しています。

ネットでは、かにしゃぶお取り寄せランキングのような
サイトもあって、カニ通販ショップの比較もできます。

でも結局は、北海道直送の新鮮なカニを激安で
みたいなショップが多くて、

それはそれで迷ってしまいますね。

どんなカニが、いいんでしょうかねー
posted by athfoot at 21:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

年末は、ちょっといい肉を食べたくないですか?

最近は、世の中の傾向として、外食が減って
中食や、家で作って食べるケースが増えていると聞きます。

それでなくても、年末年始は家族そろって
家で食事することが多いです。

そんなとき、ちょっといいお肉で、すき焼きとか
しゃぶしゃぶとか、いいと思いません?

年に1回くらい、少し贅沢してみたいですよね。

近ごろは、お歳暮人気商品に松阪牛も入って
いるそうです。

ちょっと高級かな?という気もしますが
うなずけますね。

うちにも、誰か贈ってくれないでしょうか(笑)
posted by athfoot at 21:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

年末には大掃除が待っている

なんだかんだと、バタバタとしてるうちに
もう10月も後半でした。

このあと、年末に向かって、いろいろイベントが
目白押しです。

思いつくだけでも

(うちはハロウィーンはやってないので飛ばして)

おせち料理の注文、お歳暮の注文、
クリスマスプレゼント選びと続いて

最後に年末大掃除

これが苦手なんですよね。

家族はなかなか協力してくれないし、
逆に足手まといになってしまったり、

上手くできる年末大掃除のコツって
ないでしょうかね。



posted by athfoot at 20:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

お歳暮を贈る

気が付いたら、三越のネットショッピングサイトで
お歳暮の受付が始まってました。

うちは、なんとなく毎年、三越のお歳暮を贈っているので
きっと今年もそうなると思います。

ということで、三越のサイト上で、あっち見たり、こっち見たりして
どなたに何を贈ろうか、家族で協議中です。

だいたいのところは定番で問題ないので
そんなに大変というわけではありません。

親がずっと昔からお歳暮を贈ってるので
まあ、そんなもんかな というところです。



.
posted by athfoot at 21:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

年末の楽しみ

年末の楽しみは、やっぱり家族や友人たちと

(恋人と という人もいると思いますが)

ワイワイ一緒に食事をして楽しむこと。

年末は、クリスマスがあって、お正月も
ひかえているので、ちょっと豪華になりますね。

ハム・ソーセージは人気お歳暮ということで
恐らくそちらで調達できそうなので

今年は、新鮮なカニを、お取り寄せで
奮発しようかと思ってます。

みんなで、かにしゃぶって、想像するだけでも
楽しそうです。

はやく寒くならないかな。



.
posted by athfoot at 21:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

あと3ヶ月

うっかりしてたら、もう10月に入ってしまいました。

個人的に色々あった今年も、あと3ヶ月で終了です。

なんと時のたつのの早いことか。。。

お付き合い関係で、今年のうちやることは

クリスマス、お歳暮、年賀状書きくらいでしょうか。

お歳暮は、雑誌などに載ってるお歳暮ランキングなどを
参考にして、無難に決めておこうかな

どっちかというと、悩むのはクリスマスですね。

あまり高価ではなくて、それでいて、センスがキラリと
感じられるプレゼント。

毎年、難しいんですよね



.
posted by athfoot at 23:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

デパートのおせち料理も二通り

有名デパートのおせち予約通販を待ってたんですが、
ようやくいくつかのデパートでおせち料理の予約が始まりました。

あっ、ネットの話です。

実際にデパートのお店の方の状況は分かりません。

ただ、ネットの説明を読んでて気づいたのですが、
デパートでも、ネット通販だけのおせち料理があるんですね。

なんでかなー?

保存とか配送の関係があるのかな?

よく分かりませんが、取りあえずネットの方が
選択肢が広そうな感じです。

しっかり選びましょう。



.
posted by athfoot at 21:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

今回の台風は

今回の台風は、凄かったですね。
被害に会われた方も多いと思います。

関東地方も久しぶりに直撃されました。

テレビで何度も流された京都の嵐山・渡月橋の映像を
呆然と見てました。

でも、なんとか通り過ぎてくれましたので
幸いにも、明日から、またいつもの日々が始められます。

それにしても涼しくなりました。

テレビで見てて、実は、カニを食べたくなりました。

カニお取り寄せランキングなどを見て、評判の
良さそうなショップを探そうと思います。



.
posted by athfoot at 21:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

おせち料理の予約

意外だったんですが、来年2014年のお正月の
おせち料理の予約って、もう始まってるんですね。

デパートとか、系列のスーパーでやってる、毎年の
おせち料理の予約って、

なんかもう少し寒くなってからだったような
気がしますが、さすが、ネットは早いです。

ここ1日、2日と、ネットで人気おせちの予約通販
眺めてるんですが、

見れば見るほど、よく分からなくなってきました。

もう少し、のんびり選びたい気もしますが、今の早い
時期だから安いというのも、ありますしね。



.
posted by athfoot at 09:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

東京が1位

カナダかどっかの、オリンピック予想サイトでは
東京が1位だそうです。

当たる確率が高いようですよ。



posted by athfoot at 06:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

もう来年のお正月のことを考えなきゃいけなにの?

ニュースでやってたんですが、早いお店では
もう来年お正月の、おせち料理の予約が始まったそうなんです。

えー って感じですね。

たしかにネットの、おせち通販ランキングのようなサイトも
すでにいっぱいできてるようなので

おせち予約は始まってはいるんでしょうが、

まだ十分に真夏なのに、来年のお正月のことなんて
ちっとも考えられないです。

でも、きっと予約注文することになりそうですし
どこのおせち料理にするか、

そろそろ情報収集を始めないといけないのかな



.
posted by athfoot at 10:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

敬老の日に旅行?

テレビを見てたら、アンケートインタビューみたいなのを
やってて、

その中で、敬老の日にお爺ちゃんと旅行に行く
という人がいました。

えっー、敬老の日のために旅行に行くの?

確かに番組では、敬老の日のプレゼントランキングでも
「家族で旅行」は上位に入るとは言ってましたが

我が家では、ちょっと現実的ではないなー

行き先によっては、じいちゃん、ばあちゃんも
疲れそうだし

なんとなく、ささやかなお祝いの会でも
いいのでは? と思うのですが。



.
posted by athfoot at 09:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

カニはやっぱり北海道かな

カニは、極端な話、日本は島国なんですから
日本全国、どこでも獲れるといえば獲れると思うんです。

有名なのは、北陸などの日本海側や、東北地方や
北海道なんですけど。

ただ、ネット通販では、例えばカニ通販のランキングサイトを
見たりしてても、圧倒的に北海道が多いですね。

通販会社の所在地が北海道の会社はもちろんですが
東京や大阪の会社も、北海道のカニをメインにしてるようです。

なんででしょうね。

大量に獲れて安いとか、そんな理由があるのかな?



.
posted by athfoot at 22:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

小沢征悦さん

滝川クリステルさんとの交際は
順調のようですね。

はたして、どうなるんでしょうか?



posted by athfoot at 06:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

エビ中って?

いま、私立恵比寿中学というアイドルグループが人気なんですね。
略して、エビ中だそうです。

知りませんでした。


posted by athfoot at 06:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

ローラのお父さんが

ローラのお父さんが、詐欺の疑いで
国際手配されました。

何があったんでしょうね。



posted by athfoot at 06:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

ピューロランドでダンスパフォーマンス

サンリオピューロランドで、ダンスパフォーマンスの
大会が開かれるそうです。

その名も「Dance Stage Project 2013」

決勝大会は、年8月20日(火)ですが、
予選大会は、7月から始まるみたいですね。

3部門(OPEN、高校ダンス部、KIDS)の予選は
サンリオピューロランド エンターテイメントホールで
行われるみたいです。

決勝大会も、近くのパルテノン多摩なので

サンリオピューロランドに近いホテル
予約でいっぱいになりそうですね。



.
posted by athfoot at 22:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

アメリカ行き

海外旅行が一般的になった今でも、アメリカって、
あんまり、旅行では行かないですよね。

行くとしても、ハワイとか、グアムとか、
そういうリゾート地くらい。

あ、あと、なんだっけ?

フロリダ半島の、ディズニーランドとか、
ユニバーサルスタジオとか、あるところ。

でも、ニューヨークとか、ワシントンとか
サンフランシスコとか、ロサンゼルスとか

なんか、一度は行ってみたいですね。

アメリカへ海外出張があるような
そんな会社の人はいいですね



.
posted by athfoot at 21:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

瑛太さんと木村カエラさんにお子さんが

Yahoo!ニュース見てたら、瑛太さんと木村カエラさんに
第2子が授かったという記事がありました。

わたし、お二人とも大好きなんですよね。

次は男の子かな? 女の子かな?

お幸せに♪


.
posted by athfoot at 11:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

ノリピーが久しぶりのドラマ

酒井法子さんが、5年ぶりに、
ドラマに出演です。

頑張ってほしいです。



posted by athfoot at 06:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

